松寿会 採用情報

訪問介護

お客様の体調に応じた細やかな対応を心がけます

特色

自宅に訪問し、食事、排泄、入浴等の身体介護や調理、清掃、洗濯等の生活援助を行い、自宅での充実した生活が送れるよう援助しております。
担当のケアマネジャーのケアプラン及び普段の自宅での生活リズムや心身機能をもとに、介護計画を作り、介護サービスを提供いたします。
訪問時、ご利用いただく方の顔色や動作に気を配り、体調変化にいち早く気づけるよう心掛け、そのときに応じた介護を提供しております。そして常に自己研鑽を怠ることなくお客様の立場となった考えをもつことを心がけております。

訪問介護
訪問介護

サービスの内容

身体介護、生活援助など幅広いサービスを手がけます。ご利用希望のときには担当のケアマネジャーにご相談ください。また介護保険外での身体介護や生活援助も取り扱っております。お気軽に当事業所までご相談ください。

身体介護

日常的な介護を必要とする方に、身体機能向上のための適切なサービスをご提供いたします。食事、洗面、入浴、部分浴(洗髪、陰部・足部などのみの洗浄)、清拭(せいしき:身体を拭いて清潔にすること)、洗髪、排泄、衣類の着脱、床ずれの予防、体位変換・姿勢交換、ベッドメイキング、歩行、車いす等にかかわる介助。

生活援助

ご利用いただく方が単身、ご家族がご病気などの場合に自立支援やご家族の負担軽減のために適切なサービスをご提供いたします。買物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、薬の受け取り等にかかわる介助。

障害者福祉サービスにも対応

  • 居宅介護サービス
  • 地域生活支援事業(移動支援サービス)

相談・助言・情報提供

生活上の不安や介護に関するご相談、さまざまな情報のご提供。

要介護認定

要支援1-2 要介護1-5