松寿会 採用情報

企業主導型保育事業所

特色

園庭から見える海、桜並木の中の園舎、自然に囲まれたロケーションで松寿会をご利用いただく方々とのふれあいによりたくさんの愛をもらって子どもたちが育っています。

企業主導型保育事業所
企業主導型保育事業所

香川県坂出市にあるにじいろ保育園は平成29年4月に企業主導型保育事業所として誕生しました。
松寿会で就業する職員の子どもを受け入れる「従業員枠」だけでなく、地域にお住いのお子様のお受け入れをできるよう「地域枠」も設けてあります。

園児のみなさん一人ひとりの個性を大切に、集まった七色(それぞれ)の個性が一つになった時にはきれいな「にじ」になれるようにという想いで「にじいろ保育園」と名付けました。

企業主導型保育事業所

企業主導型保育事業所

異年齢間で交流する中で、思いやりのある心や人を大切にする心を育みます。

企業主導型保育事業所

自然豊かな環境の中で個性を尊重し感性を育てる保育に取り組んでおります。
「見る」「聞く」「触る」「味わう」「嗅ぐ」の五感を使った実体験を尊重し、探求する心を育みます。

企業主導型保育事業所
企業主導型保育事業所

にじいろ保育園の建物内各所には想いの詰まった「にじいろ」を取り入れております。
ご見学の際には園内の「にじいろ」を見つけてくださいね。

概要

ご利用可能日:月曜日~土曜日
休園日:日曜・祝日、12月30日~1月3日
ご利用可能時間:通常保育 7:30~18:30
        延長保育 7:00~7:30、18:30~20:00
対象:生後57日~小学校就学前まで
定員:12名(地域枠は最大6名まで)
非正規労働者受入推進枠:4名

企業主導型保育事業とは

企業主導型の事業所内保育事業を主軸として、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、保育所待機児童の解消を図り、仕事と子育てとの両立に資することを目的として、国(内閣府)が推進している事業で、認可外保育施設に位置づけられます。
企業主導型保育事業は、自社等の従業員が利用する『従業員枠』のみで運営することもできますが、地域の住民等が利用する『地域枠』を設けて運営することも可能です。
主な特徴は職員配置基準が職員数や職員資格が認可の小規模保育事業と同様、設備基準が認可の事業所内保育事業や小規模保育事業と同様などとなります。
詳細につきましては、公益財団法人児童育成協会のホームページをご確認ください。

施設見学・問い合わせ等

にじいろ保育園
坂出市大屋冨町3100-13
Tel 0877-47-3501